SSブログ

そらくんシリーズ♪ [ヒゴタイ公園]

そらくんシリーズ♪

そらくんシリーズ♪

ヒゴタイ公園(熊本県阿蘇郡産山村)より

ヒゴタイのシーズンはほぼ終焉で少なくなっていたようですが、気温が幾分下がってきて気持ち良さそうなそらくんでした~(*^^*)

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark3 & Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

[製造元]
OLYMPUS CORPORATION
[モデル]
E-M10 Mark III
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
100.0 mm
[シャッタースピード]
1/800 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F4.0
[露出補正]
0.30
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光
[レンズのモデル名]
LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6

そらくんシリーズ♪

[製造元]
OLYMPUS CORPORATION
[モデル]
E-M10 Mark III
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
300.0 mm
[シャッタースピード]
1/250 秒
[ISO感度]
1600
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
シャッター速度優先AE
[測光モード]
スポット測光
[レンズのモデル名]
LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6



nice!(193)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193

コメント 6

風のリボン

そらくん、少しだけ涼しくなって良かったね^^
後ろの景色はもう秋ですね。
2枚目はセイタカアワダチソウでしょうか。
★キビタキさんの後ろ姿とっても可愛かったですよ。

by 風のリボン (2020-09-17 00:14) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
徐々にですが気温も下がってきましたね~
秋コスモスも咲き出して、あれだけ暑かったのにもう秋なんだな~と感じました。
2枚目の背景の黄色い花は、よくわかりませんでしたが、おそらくオミナエシという花だったような気がします。
念願だったキビタキさんも撮れて楽しいドライブができました。
次はもっとベストショットなキビタキさんを撮ってみたいです♪
(*'ω'*)

by soramoyou (2020-09-17 08:37) 

yokomi

300mmとはいえ、35ミリ版では600mmですよね。凄い!
by yokomi (2020-09-19 13:03) 

soramoyou

> yokomi さん

ありがとうございます♪
中古で買った安い100-300mm望遠ですが、私には十分に写ってくれるお気に入りレンズになってます。
換算600mmでブレとの闘いになりますが、ボディの補正がまずまず効いてくれて助かってます。(最近は三脚を肘置き代わりにしてますが…(;^ω^))
フォーサーズはどうしてもフルサイズ・APS-Cにボケ味が負けるので、できるだけ望遠端でボケ味が強調できればと思っています。
(*'ω'*)

by soramoyou (2020-09-19 22:20) 

風の友

そらくん、可愛い!!!!!
by 風の友 (2020-09-21 01:51) 

soramoyou

> 風の友 さん

ありがとうございます♪
そらくん、喜びます(*^▽^*)

by soramoyou (2020-09-21 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。