SSブログ

鳥さんシリーズ♪ [宮津海遊公園]

鳥さんシリーズ♪

鳥さんシリーズ♪

宮津海遊公園(熊本県上天草市)より

雌のジョウビタキさんにも会えました~♪

Panasonic LUMIX DMC-G5 & Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-G5
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
300.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
600.0 mm
[シャッタースピード]
1/800 秒
[ISO感度]
160
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光

すぐ近くでハクセキレイさんがチョロチョロと遊んでいたのでついでに撮ってあげました(;^ω^)

鳥さんシリーズ♪

↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓
OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット シルバー

↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(156)  コメント(6) 

nice! 156

コメント 6

JUNKO

身近に小鳥さんを見られる環境うらやましいです。
by JUNKO (2020-10-29 13:06) 

soramoyou

> JUNKO さん

ありがとうございます♪
いつも撮れるわけではないので、もどかしい日もありますが、カメラを楽しめてる要因になっているので有難く思っています。
でも比較的よく見かけられる鳥さんが多いので、JUNKOさんの身近にも結構見れると思いますよ~
いつか北海道でシマエナガさんとか撮れたらいいなぁ~と思うこともあります(*^▽^*)

by soramoyou (2020-10-29 14:16) 

風のリボン

ジョウビタキさんも雄と雌とで色が違うのですね。
雌の方が淡い色なんですね(調べました 笑)。
可愛いお目目だけは同じでしたが。
また一つ勉強になりました。
ハクセキレイさんも相変わらず可愛いですね^^
by 風のリボン (2020-10-31 22:35) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
ジョウビタキさんは雄が派手でカメラ栄えしますが、雌は顔立ちがちょっとぷっくりとあどけない感じが好きです♪
鳥さんもいろんな違いがあっておもしろいですよね~
(*^^*)
by soramoyou (2020-11-01 13:32) 

junp_72

>ハクセキレイ さん
鳥の名前が分かってよかったです。
近所でよく見かけるのですが、名前がわからなくて(^^;)
by junp_72 (2020-11-02 23:56) 

soramoyou

> junp_72 さん

ありがとうございます♪
ハクセキレイさんも身近によく見かけますね~
似た鳥さんで、頬から背中にかけて真っ黒いセグロセキレイさんと言うのもいます。
ぜひ見つけてみてくださいね~(*^^*)


by soramoyou (2020-11-03 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。