SSブログ

鳥さんシリーズ♪ [水前寺江津湖公園]

鳥さんシリーズ♪

鳥さんシリーズ♪

水前寺江津湖公園(広木地区:熊本市東区)より

カワセミさん♪

ラッキーなことに、広木地区で見かけたのは1年ぶりでした!

Panasonic LUMIX DMC-G5 & Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-G5
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
300.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
1183.0 mm
[シャッタースピード]
1/500 秒
[ISO感度]
320
[絞り]
F7.1
[露出補正]
-1.00
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光

↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(109)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 4

青い森のヨッチン

野鳥撮影を趣味としている方のブログで必ずといっていいほど登場するのがカワセミさんですが自分はまだ肉眼で見たことがないのでいつか機会があれば見てみたいいや撮ってみたいですねぇ
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 20:37) 

風のリボン

その地区で1年ぶりに見たなんて
きっとテンション上がりまくりだったでしょうね^^
カワセミさんはいつ見ても本当に美しい色です♪
by 風のリボン (2020-11-04 23:07) 

soramoyou

> 青い森のヨッチン さん

ありがとうございます♪
私も同様ですが、おそらく野鳥撮りの方々は、カワセミさんからハマっていく方が多いのではないかと思います。
カワセミブルーと呼ばれるほど、綺麗な青い鳥の代表的存在なので、きっと自然豊かな清流とか渓谷とか山深いところにいて、滅多に見られない珍しい鳥さんだと思い込んでたんです…
ところが、街中の湧水公園で偶然出会って写真に撮れてしまったら…それはもうショッキングとしかいいようがありませんでした。(笑)
しかも、へたな野鳥さんよりよっぽど遭遇率も高く、もうハマってしまうのは私には必然だったかのようです(;^ω^)
青い森のヨッチンさんにもいつかカワセミさんに出会える日が来ることを願っています(*^▽^*)

by soramoyou (2020-11-05 10:14) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
ほんとにこんな綺麗な鳥さんが身近に見れることに感謝したいです。
漢字で翡翠(ひすい)と書かれるのにも納得の美しさです。
1年前ここでカモさんを撮ってたら偶然横切っていくカワセミさんが写ってたんです。
いつも誰一人カメラを持ってる人もいない場所だったのでびっくりでした。
それから数回立ち寄りましたが全然見かけなかったのですが、今回もダメだろうと思っていたので、それはもうテンションアゲアゲでした~(*'ω'*)

by soramoyou (2020-11-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草花シリーズ♪南阿蘇鉄道 高森駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。