SSブログ

鳥さんシリーズ♪ [水前寺江津湖公園]

鳥さんシリーズ♪

鳥さんシリーズ♪

水前寺江津湖公園(出水地区:熊本市中央区)より

前回(昨日)投稿したキセキレイさんを撮っていたこちらを、遠巻きに見ていたカワセミさんです♪

↓↓↓↓↓ 前回のキセキレイさんはこちら ↓↓↓↓↓
https://soramoyou2.blog.ss-blog.jp/2020-11-24

Panasonic LUMIX DMC-G5 & Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-G5
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
300.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
1183.0 mm
[シャッタースピード]
1/13 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F7.1
[露出補正]
1.33
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光

鳥さんシリーズ♪
キセキレイさんは「知~らない」って感じでくつろいでいました(笑)

鳥さんシリーズ♪
カワセミさんは「ちぇ~ほか当たってみるか(プイッ)」と、この後飛んで行ってしまいました(泣)
また会いましょう、カワセミさん♪(*^^*)

↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(131)  コメント(6) 

nice! 131

コメント 6

JUNKO

セキレイさんも姿の美しい鳥ですね。
by JUNKO (2020-11-25 11:48) 

soramoyou

> JUNKO さん

ありがとうございます♪
セキレイさんも綺麗な鳥さんですね~♪
中でもキセキレイさんは、私の中では断トツで美人さんです(*^^*)


by soramoyou (2020-11-25 11:56) 

kousaku

カワセミは人気が有るんですね、我が方でも池の周りや川には大砲を付けた方々がたむろっていますね。
by kousaku (2020-11-25 19:37) 

soramoyou

> kousaku さん

ありがとうございます♪
カワセミさんは人気のある鳥さんですね~
最近はスマホで撮ってる方もいるくらいです。
(^^)

by soramoyou (2020-11-25 20:32) 

cheese999

カメラを買いたいと思いながら、スマホで撮影しています。
by cheese999 (2020-11-26 09:38) 

soramoyou

> cheese999 さん

ありがとうございます♪
私はスマホで撮るという行為より、カメラで撮るという行為の方が単純に好きなだけですね~
なので今のところエントリーなカメラで十分楽しんでます。
スマホでも十分な場面も多いですし、下手したらスマホの方が綺麗に撮れてることも多々あります。(私のカメラ技術が未熟なのもありますが…)
撮りたいものを好きなもので撮って楽しんだらいいと思いますよ♪
(*^^*)

by soramoyou (2020-11-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥さんシリーズ♪鳥さんシリーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。