SSブログ

CASIOの中古コンデジを買いました [CASIO EX-SC100]

DSC_0557_compressed.jpg

先日カシオのEX-SC100という中古コンデジを購入しました。

7年前(2014年6月)に発売されたカメラです。

何で買ったかといいますと…私の今使ってるスマホのカメラがシャッタータイムラグが結構あって、撮っててイライラするのです…( ;∀;)

で、最近マイナポイントをいただけたので、スマホの代わりに使えそうな、5~6千円くらいで手ごろなコンデジないかな~と探していたら、このカメラに目が留まりました。

以下は、2/7に熊本城で試し撮りしてきた写真です。(色味とシャープネス上げてます)

CIMG0371_compressed.jpg

CIMG0368_compressed.jpg

CIMG0364_compressed.jpg

CIMG0361_compressed.jpg

シャッター動作はサクサク軽快で不満なしでしたので、これからはスマホ代わりに携帯していこうと思います。

画質は、シャープネスを上げたのですが、コンデジにしてはあまりカリカリとしてなく、全体的に柔らかい描写かなと感じました。(ピントが甘いのかもしれませんが…)

機能が盛りだくさんで訳が分からない部分もありますが、まずまず楽しめそうなカメラでした。

宙玉写真モードなんてのもあって面白そうなので、今度撮ってみようと思います。(*^^*)



↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

トモミ

やたっ!一番乗り(笑)!!
最後の画像の熊本城、この角度では完治に見えるほど復興してますね…


by トモミ (2021-02-12 14:02) 

soramoyou

> トモミ さん

ありがとうございます♪
熊本地震からもうすぐ5年になりますが、お陰様でようやく天守閣が復旧し特別公開の予定だったのですが、コロナで延期になってしまいました。
まだ、ほかの櫓や石垣など手付かずなところが山積みではありますが、順調に復旧も進んでいるようで嬉しい限りです。
皆様のご支援にはたいへん感謝しております。<(_ _)>

by soramoyou (2021-02-12 14:12) 

鳥さんシリーズ♪鳥さんシリーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。