SSブログ

立田山憩の森の八重ヤマブキ [立田山憩の森]

立田山憩の森の八重ヤマブキ

立田山憩の森(サクラ池:熊本市北区)より

4/11に撮った八重ヤマブキ(だと思います)です。

遠目に黄色く目立つ花が咲いていたので、はじめ「モッコウバラっぽいけど、こんなところに自生するの?」と思いながら近づいてよくよく見ると違う花だとわかりました。(;^ω^)

Panasonic LUMIX DMC-G5 & Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-G5
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
100.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
200.0 mm
[シャッタースピード]
1/200 秒
[ISO感度]
250
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光



↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

JUNKO

昔は山吹どこの庭さきにもありましたね。
by JUNKO (2021-04-14 11:05) 

soramoyou

> JUNKO さん

ありがとうございます♪
八重のヤマブキを見たのは初めてでした(;^ω^)
今の子たちは山吹色ってどんな色か知らないかもしれませんね。


by soramoyou (2021-04-14 12:16) 

風のリボン

八重のヤマブキもシャガも
懐かしさを感じるお花ですが大好きです♪
実は我が家の庭に、今、両方咲いています^^
八重のヤマブキは夜見ると
小さなランプがたくさん灯っているようです。
シャガも夕方見ると蛍光塗料が塗られているような
白に見えて綺麗です^^
お花はいいですね。
そらくんも春を楽しんでいるようで何よりです♪
by 風のリボン (2021-04-14 16:21) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
いろんな花が咲き出してほんとに心和む季節ですね~
八重ヤマブキ、シャガがお庭に咲いてるなんて、素敵なお庭ですね。
叶うならそらくんとお邪魔したいです♪
(*^^*)

by soramoyou (2021-04-14 16:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。