SSブログ

鳥さんシリーズ♪ [飯高山公園]

鳥さんシリーズ♪

鳥さんシリーズ♪

飯高山公園(熊本県合志市)より

6/12飯高山公園で会えたメジロさんです♪

Panasonic LUMIX DMC-G5 & Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-G5
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
300.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
1183.0 mm
[シャッタースピード]
1/500 秒
[ISO感度]
160
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光




↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(168)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 168

コメント 6

青い森のヨッチン

ちょっと露出が暗めですがメジロさんの真っ白い眼が印象的に映っていますね
by 青い森のヨッチン (2021-06-18 10:32) 

soramoyou

> 青い森のヨッチン さん

暗かったですか…どうもすみません<(_ _)>

by soramoyou (2021-06-18 16:57) 

風のリボン

メジロさんはいつ見ても可愛いですね。
まだこの季節でも見かけることがあるのですね。
我が家の庭には冬はよく来ますが、最近は見かけないです。
毛糸を巻いてつくる小鳥さんの本(小鳥ぽんぽん)という
手芸本を購入したのですが、毛糸のメジロさんも可愛いです♪
いつか毛糸で野鳥づくりに挑戦しようと思っています^^
(あまり関係のない話で失礼致しました・・・)
by 風のリボン (2021-06-19 13:53) 

ムサシママ

まだメジロさんがいるんですね
ウチでは見かけなくなりました
いつ見てもかわいいです(^^♪
by ムサシママ (2021-06-19 16:47) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
メジロさんは基本的に同じ場所に暮らしているようです。
ツバキやサザンカ、ソメイヨシノなどの開花時期には頻繁に見かけますね。
暑くなってくると山の方に行っちゃうのかもしれませんね。
毛糸の鳥さんいいですね~かわいいと思います。
ぜひ完成したら見せてくださいね~
(*^^*)

by soramoyou (2021-06-19 21:35) 

soramoyou

> ムサシママ さん

ありがとうございます♪
我が家も見かけなくなりましたが、山の方では時折見ることができるようです。
ちょっと遠くて暗かったのでいい写りではなかったですが、目の白いフチがはっきりと目立ってて可愛らしかったです。
(*^^*)


by soramoyou (2021-06-19 21:41) 

鹿央物産館の睡蓮樹と緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。