SSブログ

水前寺江津湖公園の花たち [水前寺江津湖公園]

P1160155
ミズアオイ

水前寺江津湖公園(広木地区:熊本市東区)より

6/27に水前寺江津湖公園でそらくんのお散歩がてらに撮った花たちです。

Panasonic LUMIX DMC-G5 & Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-G5
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
300.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
1183.0 mm
[シャッタースピード]
1/500 秒
[ISO感度]
250
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光

P1160173
ネジバナ

P1160172
こちらもネジバナ

P1160175
ヘメロカリス

P1160177
ナガバミズアオイ(ポンテデリア)

P1160192
マツバギク

P1160199
最後にそらくんも♪




↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(160)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 4

青い森のヨッチン

そらくん、なかなか目線をくれませんね
by 青い森のヨッチン (2021-07-03 08:36) 

soramoyou

> 青い森のヨッチン さん

動物の視線を向けさせるのは難しいです

by soramoyou (2021-07-03 08:50) 

風のリボン

野に咲く花たちは可憐でたくましいですね。
コンクリートの間から顔を出しているマツバギクのお写真から
元気を頂きました^^
そらくんもとっても気持ち良さそうなお顔ですね♪

前の記事、天草の美しい風景やつばめの様子など
楽しく拝見しました♪♪♪
天草は高校の修学旅行で東京から行きましたが、
素晴らしい景色に感動した事を懐かしく思い出しました。
by 風のリボン (2021-07-03 23:06) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
マツバギクって調べてみて知ったのですが、名前にキクって付きますが多肉植物の仲間なんですね〜(^^ゞ
植物も奥が深くて面白いですね♪
修学旅行が天草でしたか〜それは何か嬉しいです(*^^*)
天草の島々が織りなす風景は私も素敵だと思います。
また来れる機会があるといいですね!
(^o^)

by soramoyou (2021-07-03 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。