SSブログ

熊本県民運動公園のお花たち♪ [熊本県民総合運動公園]

P9230026

熊本県民総合運動公園(熊本市東区)より

9/23に熊本県民総合運動公園を散歩中に撮ったお花たちです。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

[製造元]
OLYMPUS CORPORATION
[モデル]
E-M10 Mark III
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
42.0 mm
[シャッタースピード]
1/80 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光

(今回も以下、写真多めです…)

P9230069

P9230058

P9230052

P9230032

P9230025

P9230020

P9230049

P9230056

P9230062




↓ 私が使用中のミラーレス一眼カメラ♪ ↓



nice!(153)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 6

風のリボン

秋のお花たちがカワイイですね♪
マリーゴールドは色が綺麗でドライフラワーでも使います^^
ムラサキの可愛い小花はアゲラタムでしょうか?
こちらもドライフラワーで使ったことがありますよ^^

そらくんの可愛いヘアスタイルや鳥さんシリーズも
楽しませて頂きました♪
by 風のリボン (2021-10-01 21:08) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
いろんな花でドライフラワーができるのですね~
紫の花はアゲラタムですね♪
アゲラタムのフサフサした感じがドライフラワーでどんな感じになるのか興味深々です(*^^*)


by soramoyou (2021-10-02 09:12) 

風のリボン

こんにちは。
アゲラタムのドライフラワーですが、
フサフサした感じはほぼそのままで、葉の部分だけがカサカサと完全なドライフラワーになっていました。
ドライになっても色も綺麗で良い香りがしていました^^
ドライになって、第2の花生でも楽しませてくれる素敵な花ですね。
おじゃまして失礼しました。ご返信には及びません^^
by 風のリボン (2021-10-04 17:54) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
そうなんですね~
フサフサ感はそのままにドライになるんですね!
お花に第2の花生を与えてくれる「ドライフラワー」素敵ですね♪
(*^^*)

by soramoyou (2021-10-05 09:05) 

yokomi

改めて見ると、マリーゴールドも結構綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2021-10-12 00:38) 

soramoyou

> yokomi さん

ありがとうございます♪
八重咲のマリーゴールドはボリュームもあって見応えがあります。
オレンジ色も目を引きますね。
(*^^*)

by soramoyou (2021-10-12 15:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。