SSブログ

ゴッホひまわり園のヒマワリ♪ [ゴッホひまわり園]

PA304221

ゴッホひまわり園(熊本県上益城郡嘉島町)より

10/30にゴッホひまわり園で撮ったヒマワリです♪

ちょっと曇ってたのが残念でしたが、4万本のヒマワリがちょうど満開で圧巻でした(*^^*)

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 & Panasonic LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

[製造元]
OLYMPUS IMAGING CORP.
[モデル]
E-PL2
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
14.0 mm
[シャッタースピード]
1/1000 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F3.5
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光

PA304218

PA304253

PA304226

PA304258

PA304235





↓ 私が使用中のミラーレス一眼カメラ♪ ↓
↓ 古いですがよく頑張ってくれてます♪ ↓



nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 6

kousaku

10月に向日葵が見れるなんて凄いですね、熊本はやはり暖かいのですかね。
by kousaku (2021-11-17 17:00) 

soramoyou

> kousaku さん

ありがとうございます♪
はい、熊本は結構暖かいと思います。
九州の中央で盆地形状なため、九州の中でも比較的夏暑く冬寒い地域です。
(*^^*)

by soramoyou (2021-11-17 17:09) 

sasanono

10月末に向日葵は、本当に不思議な印象です!
一瞬、夏に戻ったような勘違いが... (笑)
by sasanono (2021-11-18 14:06) 

soramoyou

> sasanono さん

ありがとうございます♪
ヒマワリって夏!ってイメージですよね~(私もそうです…)
九州など比較的温暖な地方だと、10月末や11月上旬あたりでもヒマワリは十分開花するそうです。
おそらく、あえてこの時期に開花するように種まき時期を遅くしているんだと思います。
(*^^*)

by soramoyou (2021-11-18 15:15) 

yokomi

4万本のヒマワリとは凄い! しかも10月末に満開とは驚きです(^_^)v 暖かい所は良いなぁ....(>_<)
by yokomi (2021-11-18 22:36) 

soramoyou

> yokomi さん

ありがとうございます♪
夏は暑すぎて撮る気になりませんが、秋だと撮りやすくて嬉しいです。
これも一生懸命育ててくださってる方がいてくれるお陰ですね。
感謝したいです(*^^*)

by soramoyou (2021-11-19 09:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。