SSブログ
SonyXperiaXZ1-701SO ブログトップ
前の2件 | -

オニヤンマを作ってみました [SonyXperiaXZ1-701SO]

DSC_3525

先日YouTubeを見ていたら、トンボのオニヤンマが虫よけ(ハチ・アブなど)に効果があるというのを見つけました。

実は我が家にも住み始めたころから、この時期になると庭先やベランダにアシナガバチやスズメバチがよく飛来していて、いつか刺されるのではとヒヤヒヤしています。

で、動画を見ているとオニヤンマの模型を作って虫よけにするという内容でした。

関連動画も同じような動画が多くて、材料も100円ショップのもので色々作られてるのを見て、自分にも作れそうだし、少しでも効果があればと思い作ってみました。

オニヤンマももう何十年も見ていませんが、童心にかえった感じで夢中になってました(笑)

何とかそれらしくできたので、雨がおさまったら吊るしてみようと思います。

DSC_3524

DSC_3526

スマホ撮影:Sony Xperia XZ1 (softbank 701SO)




↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(182)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

お客さまは猫♪2 [SonyXperiaXZ1-701SO]

お客さまは猫♪2

今朝も来てました野良猫さん♪

スマホ撮影:Sony Xperia XZ1 (SoftBank 701SO)




↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(143)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | - SonyXperiaXZ1-701SO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。