SSブログ

そらくんシリーズ [まち・はなパビリオン]

そらくんシリーズ

そらくんシリーズ

サンロード新市街(熊本市中央区)より

先週末、熊本市繁華街アーケードで開催された「Machi Hana Pavilion まち・はなパビリオン」で撮ったフラワーアートのニャンコ先生とそらくんです♪

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

[製造元]
OLYMPUS CORPORATION
[モデル]
E-M10 Mark III
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
19.0 mm
[シャッタースピード]
1/13 秒
[ISO感度]
800
[絞り]
F5.6
[露出補正]
1.00
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[レンズのモデル名]
OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ

せっかく街中に行ったので、ぶらぶらとスナップしてきました~
(写真多めです、すみません…)

PB080013_compressed.jpg

PB080039_compressed.jpg

PB080035_compressed.jpg

PB080031_compressed.jpg

PB080026_compressed.jpg

PB080022_compressed.jpg

PB080020_compressed.jpg

PB080017_compressed.jpg

PB080011_compressed.jpg

PB080009_compressed.jpg

PB080006_compressed.jpg

538_compressed.jpg

最後のは、家内がスマホ撮影したものです。(;^ω^)

↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(148)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 8

JUNKO

お花を背景にそら君も素敵です。
by JUNKO (2020-11-10 11:26) 

soramoyou

> JUNKO さん

ありがとうございます♪
そらくんも綺麗なお花がたくさん見れて楽しかったようです。
(*'ω'*)

by soramoyou (2020-11-10 11:36) 

オシエル

夏目友人帳のニャンコ先生とは、珍しいです。
by オシエル (2020-11-10 18:45) 

kick_drive

こんばんは。とても素敵なイベントですね。
街の各所でお花でいっぱいになるんですね。
そらくんもきれいな花を楽しんでいるようですね。

by kick_drive (2020-11-10 20:11) 

soramoyou

> オシエル さん

ありがとうございます♪
夏目友人帳の舞台のモデルになっているのが、豪雨被害のあった「熊本県人吉市」と言われております。(^^)
(ご存知でしたらすみません…)
by soramoyou (2020-11-10 22:12) 

soramoyou

> kick_drive さん

ありがとうございます♪
花ってやっぱりいいですね~
そらくんも癒されてたようです♪
(*^▽^*)

by soramoyou (2020-11-10 22:14) 

風のリボン

お花やライトアップがとっても綺麗ですね♪
大きなリースもすごく素敵です。
この時期に心が和む良いイベントですね。
そして、お花に囲まれたそらくんのお顔がなんて優しいんでしょう。
その表情からとても大事にされていることがよーくわかります^^
by 風のリボン (2020-11-10 22:39) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
コロナ禍にあって、こういうイベントはほんとに和みます。
そらくんも喜んでくれてたようです(*'ω'*)
そらくんもハイシニアになり、体力も落ち足腰弱くなってしまいました。
犬バカ(親バカ)ではありますが、そらくんは吠えないし悪戯も全然しないしとってもいい子でほんとに癒されっぱなしで、我が家に来てくれたことに感謝しかありません。
そらくんの喜んでるお顔が見れるだけで幸せです(*^^*)


by soramoyou (2020-11-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥さんシリーズ♪鳥さんシリーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。