SSブログ

藍のあまくさ村のアマビエ像 [藍のあまくさ村]

藍のあまくさ村のアマビエ像

藍のあまくさ村(熊本県上天草市)より

藍のあまくさ村にできたアマビエ像を見に行って来ました。

187センチあるそうで結構大きいアマビエさんでした。

説によると、肥後の国(熊本)に現れたアマビエさんは187センチあったそうで、忠実に再現したとのことでした。

なかなか手強い新型コロナウイルスですが、一日も早く退散して欲しいものです。

そらくんもお祈りしてるのかな!?(*'ω'*)

と思ったらどっか行ってる…(泣)

藍のあまくさ村のアマビエ像

(スマホ撮影)

↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓
OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット シルバー

↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(139)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 4

風のリボン

あら、そらくん、お祈りしていると見せかけてからの
そっぽ向き~だったんですね(笑)!
本当にコロナ退散してほしいです、一日でも早く!!!
by 風のリボン (2020-10-28 19:04) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
そらくんにはきっと「アマビエさんって何?」って感じかもです(笑)
コロナの第3波が来ないことを祈るばかりです。
<(_ _)>

by soramoyou (2020-10-28 21:28) 

pooh

こんにちは(^o^)
先週、天草のリゾラテラスへ寄ってきました。
アマビエ像が出来ていたとは!ここしばくアマビエがマイブームになっていて飴・クッキー・ハンカチなど、買いました。次回行く時に見に行きます。情報をありがとうございます。
by pooh (2020-10-29 20:27) 

soramoyou

> pooh さん

ありがとうございます♪
はい、ぜひアマビエさん見に行かれてみてくださいませ~
私もリゾラテラスはたまに行きます。
あそこの塩パンが大好きです♪
(*'ω'*)

by soramoyou (2020-10-29 22:33) 

鳥さんシリーズ♪鳥さんシリーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。