SSブログ

秋のくまもとお城まつり・城あかり [熊本城]

秋のくまもとお城まつり・城あかり

昨夜「秋のくまもとお城まつり・城あかり」を見てきました♪

夜の撮影はまだまだ苦手で上手く撮れてませんが、幻想的な熊本城が見れました。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

[製造元]
OLYMPUS CORPORATION
[モデル]
E-M10 Mark III
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
42.0 mm
[シャッタースピード]
2.5 秒
[ISO感度]
800
[絞り]
F8.0
[露出補正]
-1.70
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光
[レンズのモデル名]
OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ

秋のくまもとお城まつり・城あかり

秋のくまもとお城まつり・城あかり

秋のくまもとお城まつり・城あかり

秋のくまもとお城まつり・城あかり

秋のくまもとお城まつり・城あかり

秋のくまもとお城まつり・城あかり

秋のくまもとお城まつり・城あかり

秋のくまもとお城まつり・城あかり
最後に桜の馬場城彩苑でそらくんパチリ♪(*'ω'*)

↓↓↓↓↓ 私が使用中のカメラ♪ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 私の好きな写真家さん♪ ↓↓↓↓↓

nice!(151)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

コメント 3

風のリボン

わぁ~
ライトアップされると昼間とは違う表情を見せてくれますね^^
お城も紅葉も浮かび上がるようで、とても綺麗です!
蛍がたくさん飛んでいるように見えるお写真もありますね。
このご時世、このようなイベントは心を和ませてくれますね♪

夜の撮影は難しいのですか?
とっても綺麗なお写真ばかりですが・・・
私は普通のデジカメを説明書もよく見ないで
長い間、適当に使っているのですが(苦笑)
今度ちゃんと説明書を見てみようと思います^^;

そらくんも一緒に楽しめて良かったですネ^^
(長々失礼致しました!)
by 風のリボン (2020-11-23 14:13) 

おにい

ほんの出来心でこんなページを作ってしまいました。
お許し頂けたらこのまま作業を続けたいのですか如何でしょうか。
https://my-favorite-t.blog.ss-blog.jp/2020-11-24

出来れば草花シリーズでも同様のものを構築して行きたいです。
よろしくお願いします。
by おにい (2020-11-23 17:06) 

soramoyou

> 風のリボン さん

ありがとうございます♪
何とかライトアップの雰囲気は撮れてたようでよかったです。
夜はとくにライトアップイベントなどは、明暗差が激しいことも多く、思った色味になってくれないことが多いです。
また、暗いのでシャッタースピードが遅くなってしまい手振れが顕著にあらわれてしまいます。
ま、こういうとカメラを悪く言ってしまってる感じですが、実際は私の腕が未熟なようです…まだまだ修行が足りません( ;∀;)
(最近は夜も綺麗に撮れるデジカメも多いかもしれません)

そらくんにもいい思い出になってくれてると嬉しいです♪

by soramoyou (2020-11-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。